2013年8月9日金曜日

産業フェア

先日のお休み、火曜日に東京ビッグサイトで8/5〜7の3日間行われた、   NOODLEWORLD2013(外食•フランチャイズ産業活性化のための専門展示会)行ってきました。

出展社1000社•出展ブース900とものすごく大規模なイベントでした。
私は主にパスタとピザのブースを見に行きました。生パスタを始め、小松菜を使った麺など様々な麺がありとても興味深かったです。生パスタを出展している会社の方と名刺交換をしたら、サンプルの麺を送ってくれるとおっしゃったので楽しみです。

いろいろなブースを回った後、居酒屋甲子園で優勝された飲食店の経営者の方のセミナーにも参加しました。お店の運営の仕方や、経営理念など参考になることが結構あったので、ボナ!つぶつぶにも取り入れて良さそうなことは取り入れたいと思いました。
休みの日を非常に有意義に過ごせて良かったです。またこういったイベントがあれば是非参加したいです。





蕎麦を一度に6人前を茹でれる機械で茹でて いました。






 受付では長蛇の列でした→






←最新の石釜でピザを焼いていました
中はわりとしっとりふんわりして美味しかったです。





コーヒーを挽く器械です。豆乳を入れてソイラテも作れるそうです→

時間ごとにいろいろなところでセミナーが開かれていました。






900店出展とたくさんのブースがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿