2013年6月22日土曜日

裸足の女神

こんにちはつぶつぶシェフ裕司です。

昨日、一昨日と雨が良く降りました。露のこの時期は毎年大雨が降り、湿度も高くジメジメとしていますがこの雨が恵みの雨となり畑の野菜達を元気にしてくれます。
ナス、トマト、キュウリ、ピーマン、ズッキーニなど夏に取れる野菜達が元気に育つためにはこの雨は
必要不可欠です。

7月の本格的な暑い夏が来る前に訪れるこの6月の雨が僕はすごく好きです。雨だから外に出たくないとかそういうのは無く、むしろ雨の中外に出て雨を満喫しています。

あと、6月は妻の誕生月なので神様が祝福の雨を降らせてくれているのかなと都合良く考えています(笑)
28日の誕生日はボナ!つぶつぶのコース料理をプレゼントするつもりです。コースのみお出ししている特製のもちキビのオムレツは中に粒ソバソーセージが入っていて、特製ハヤシソースをかけてお出ししています。とてもおいしいですよ!

最後になりましたが今日のタイトル『裸足の女神』知っている方もいると思いますが20年前の6月にB'zというロックユニットが出したCDのタイトルです。当時中学生だった僕が生まれて初めて買った音楽CDでもあります。
そのCDのサビの部分から♪OH MY裸足の女神よ 傷を隠さないでもいいよ 痛みを知るまなざしは 深く澄んでもう 萎れることはない♪という部分が好きで妻に対してもこういう気持ちで接している今日この頃です。(特に傷ついているわけではないですけど、好きな女性を一途に思う気持ちという面で)

そではまた、さようなら!!(料理の話無くて期待した方ごめんなさい)



0 件のコメント:

コメントを投稿