2013年5月22日水曜日

みんなで珪藻土塗り




こんにちはつぶつぶシェフ裕司です。

今日は料理の話ではなく、昨日やった珪藻土塗りのことを書きます。
昨日はお店はお休みでしたが、朝からスタッフ総出で改装中のお店の3階の壁塗りをしました。

お店の3階はいままでスタッフルームとして使っていましたが、これからは天女セミナー、天女スクールなどセミナーが出来る部屋として生まれ変わります。
今回の改装工事はリフォームハウスむっくの木さんにお願いしています。天然素材でお家のリフォームができるので私もいつかお願いしたいと思っています。

珪藻土はセメントやモルタルとは違い、天然素材で出来ているので生きています。施工後、だんだん壁の色に味が出てくるのはそのためです。壁が呼吸をしているので、家の湿気やにおいを吸収してくれます。そんな素敵な壁の部屋に住んでみたいです。

↑最初はこんな青い壁が











みんな丁寧にやってくれました。 








←塗りを終わった壁です。
一晩たつと自然で味のある模様になりました。
見違えるように綺麗な壁になりました。

やってみると、楽しくて止まらなくなりました(笑)

自分の家もいつかこうして造りたいと夢が持てました。

むっくの木さんありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿